SweetDays @ Photo

sweetphoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MONTENEGRO-モンテネグロ( 1 )


2010年 12月 04日

モンテネグロのコトルへ

クロアチアからモンテネグロへ1day trip!(2009)

e0046675_14555618.jpg

まず出迎えてくれた、陽気なおじちゃん二人。
「ユーロ持ってない」と伝えると、みかんとぶどうをタダでくれました(笑)
e0046675_1517150.jpg
e0046675_15171838.jpg


e0046675_15334861.jpg

雨なので閑散としています。

e0046675_15343447.jpg

小さな市場の中心にあったスーパー。

e0046675_15352222.jpg

聖トリフォン教会。



モンテネグロは、東ヨーロッパのバルカン半島に位置する小さな国。(福島県とほぼ同じ面積)
モンテネグロとは「黒い山」という意味らしく、険しい山々を抜けてようやく街にたどり着くことができました。
私が訪れたのは首都ではなくコトルという街。旧市街は1979年に世界遺産に登録され、こじんまりとした空間にヨーロッパ特有の建物が建ち並んでいました。生憎の大雨だったので人通りはほとんどなく寂しい印象を受けたのですが、普段は観光客で賑わっているそうです。晴れた日には、全く違う景色を見れるんだろうなぁと思います。

モンテネグロの名物は特に食べなかったけれど、「1日のためにユーロに両替する必要はないよ」と、ホームステイ先のおばぁちゃんがサンドイッチ・りんご・クッキーとジュースを持たせてくれたので、雨宿りしながら美味しくいただきました。それもコトル1day tripの思い出。

[PR]

by sweetdaysphoto | 2010-12-04 15:17 | MONTENEGRO-モンテネグロ